介護・医療領域におけるあらゆるプランニングをワンストップ提供

お電話でのお問い合わせ

0563-57-1220

Group archive グループ情報一覧

2019/04/25

リハビリセンターcocokara ゴゴカラも開設します!

2019年6月1日よりリハビリセンターcocokara(ココカラ)が

午後からもご利用いただけるようになります。

 

リハビリセンターcocokaraは、身体機能の回復と脳の活性化を目指しています。

病気やケガで入院され、その後の生活に不安を感じていらっしゃる方はいませんか?

退院後もずっと、自宅での生活が安心して送れるよう私たちがサポートしていきます。

ご見学やリハビリに関するご相談は随時承っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

リハビリ師 尾﨑の意気込み・・・

『ご自宅での日常生活や退院後の生活に不安を感じていらっしゃいませんか?

cocokaraでは自立できる生活、寝たきり予防のリハビリをメインに行い、日常生活の自立や向上を

目指して理学療法士や作業療法士が総合的にプロデュースしています。

ご利用者様の状態に合わせたリハビリメニューを考案し、

安心して日常生活動作の維持・向上に取り組んでいただけます。

リハビリの合間には、お茶を飲みながらご利用者様同士、スタッフを交えて、

気軽に楽しくお話をしていただいています。

昔のお話やこれからの目標や夢などのお話をすることで、活動への自信につながるのではないでしょうか。

ご利用者様に元気になっていただくことでご家族や友人、その他関わる人々それぞれの幸せを共有できるよう

個別にサポートしていきます。』

 

管理者 寄田の思い・・・

『私はこれまでデイサービスにて10年従事し、ご利用者様との交流やご家族様からの相談を通して

やりがいを感じております。

会社理念を念頭に、時に難しい課題でも会社やチームを通してご利用者様とご家族様、

皆様の満足度向上に努めております。

デイサービスでは、「○○さんは今日お休み?」「スタッフの○○さんは休み?」

「○○さん今日は元気なさそうだけど大丈夫?」など他の方とのかかわりにより、

お互いを助け合い、気遣い(社会参加)、リハビリで一緒に体を動かし(意欲向上)、

おいしいもの、楽しいことには皆さんが一緒に喜びの感情を共有できる場があります。

いわば、「みんなで過ごす大きな家族時間」であると思います。

今回、令和元年6月1日より、リハビリセンター「cocokara」が午後開設いたします。

新たな家族(スタッフ)を含めお出迎えいたします。

まだまだ至らないところもありますが、挑戦、努力、勉強させていただきます。

 

「熊味館」での楽しい時間を過ごしませんか?

お試し、ご見学、いつでもご相談ください。

スタッフ一同いつでも笑顔で対応させていただきます。

 

 

【開設予定日】   令和元年6月1日

【事業所名】    デイサービスいこいの里「熊味館」

【サービス提供時間】

1単位目:9:30~16:45

2単位目:9:30~12:40   【新設】3単位目:13:00~16:40

【利用定員】

1単位目:28名  2単位目:15名 【新設】3単位目:15名

 


◇◇◇ 内覧会開催 ◇◇◇

 

かねてよりご要望の多かったリハビリセンターcocokaraの午後サービス開始を受け、

現在の活動、今後の新しい活動をご覧いただきたいと、内覧会を開催する運びとなりました。

ご多用中とは存じますが、皆々様のご来場を職員一同、心よりお待ちいたしております。

当日、ささやかではございますが、素敵なプレゼントをご用意しております。

お誘いあわせの上、ご来場ください。

 

【開催日時】 令和元年5月21日(火)、22日(水) 13:30~16:00

【 内  容 】  ・施設見学 ・サービス内容のご案内 ・サービス内容の体験会

【参 加 者】 どなたでもご参加いただけます。

※コーヒーのサービスございます。

 


お問い合せ窓口

デイサービスいこいの里「熊味館」

管理者:寄田和彦

理学療法士:尾﨑傑

西尾市熊味町大道南90-4

TEL:0563-55-0012

FAX:0563-55-0013

PAGE TOP