イベント

2024.08.10

内覧会大成功!!

img

総勢300名がご来場

本日内覧会、センシュウラク。
3日間で総勢 300名 の方にご来場いただけました。
誠にありがとうございました!!

 

演奏に込めた思い

今回選んだ曲は『花は咲く』『糸』『Let it be』でした。

人が本当に花開くとき、人の支えがありながら「ありのままの自分」を真に認める瞬間。
だとするならば、

お一人お一人のそんな瞬間を作れたらと… 思いを込めて演奏しました。
人生の「サードプレイス」として、良い場を提供できたらと思っております。

 

デイサービスの ”正解” を作れるか

いこいの里7つ目のデイサービスがもう間もなくオープンです。

2023年はデイサービスの課題解決の年でした。
地域の高齢者にあるニーズは何なのか、徹底的に話し合いました。

高齢者の価値観が大きく急速に変わる時期に来ています。
これまでの世代とは大きく価値観が変化し,個人主義で個性を尊ぶ団塊の世代が,
いよいよ今年から後期高齢者の年齢に突入します。
今後介護の現場では,団塊の世代の価値観に合わせて提供するサービスの内容を変えていく必要がある中で
介護を提供する側の人間の意識の変化が追い付いていない状態であることは否めません。

まず何をすればいいのだろう?

まだ答えに行きついていないかもしれませんが、ご利用者のフィードバックを大切にしながら、
パズルを組み立てるような感覚で作り上げていきたいと思います。