レシピ

2024.01.01

【IKOI RECIPE】フレンチトースト 時短レシピ

img

子どもたちに人気のフレンチトースト。
ものすごく簡単にできるやり方を発見したのでご紹介いたします!

材料

・食パン(5枚切り)1枚
・卵 1個
・砂糖 大1/2
・牛乳 60ml
・バター 一切れ
・耐熱ポリ袋

作り方

  1. 食パンを8等分ほどに切ります
  2. ボウルの代わりに耐熱ポリ袋を使い、その中に卵を入れて、袋の中で溶き卵作ってしまいます。そこに砂糖・牛乳を入れて、さらにぐにゅぐにゅ。
  3. 小さく切ったパンを入れてまんべんなく味がしみ込んでいくようにまぜまぜ。
  4. 味がしみ込んだら耐熱皿に乗せて、袋の口をくるくるとしめて600Wで1分チン!
  5. フライパンにバターを入れて中火で溶かし、しみ込んだパンを並べます。
  6. 両面こんがり焼いて出来上がり!

    ※お好みではちみつをかけたり、アイスやフルーツを添えたりいろいろ楽しめますね。