食事

2023.02.16

【厨房】お汁粉を提供しました & たんぱく質の重要性

img

2月半ばになり日中は暖かい日も出てきましたが、朝晩はまだまだ冷えます。
あたたかいものがより恋しくなっている時季ではないでしょうか?そんな時に食べたくなるのが

温かいお汁粉!

と思い、グランドール西尾でおやつにお汁粉を提供しました。

「お汁粉珍しいね!」と言っていただけました。

お昼のメインは鶏肉の梅しそ焼きを提供しました。鶏肉はたんぱく質を豊富に含んでいます。
たんぱく質は筋肉を維持するために不可欠な栄養素です。近年、高齢者の方にこそたんぱく質の必要性が高まっています。
そのため特に肉や魚は積極的に食べていただけるようにいろいろメニュー工夫していきます!