イベント

2023.08.06

【グランド・ピア】開設10周年イベントやりました!

img

西尾一の寿司職人にお越しいただきました

西尾市で50年、寿司を握り続けてきた職人。今回の依頼を快く引き受けてくださり、ご入居者の方々に本当に貴重な時間を提供することができました。
今回、自ら笹の葉を山で採ってきて、「化粧切り」までしてきてくださりお寿司が一層華やかなものになりました。とてもお話が好きな方で、お寿司を握りながらピンマイクつけて、いろんなためになる話をしてくれました。
まさしく「ショー」ですね。

お抹茶のお供は厨房さん手作りの花火マカロン
数カ月前から「どんなのがいいかな、かわいくて食べやすいのがいいな」とずっと考えていました。
とてもかわいくて「食べるのがもったいない」と大好評でした。

作業療法士の作品

飾りつけはリハビリ部門の作業療法士さんにすべてお任せしました。入居者さんやスタッフの子供が手伝ってくれたりと、ワイワイ賑やかに作成してくれました。当日まで本当にご協力ありがとうございました。

みんなで盛り上げた会でした。

お花もたくさん頂きました。
食堂が華やかになり皆さんに笑顔を届けてくれています。

犬も浴衣を着て皆さんを癒し大活躍してくれました。

ビンゴ大会、ピアノ演奏、巨大風船バレーをして最後は花火でフィナーレ!

スタッフ、入居者の皆様、そしてご家族様の協力があったからこそ実現できたのだと思います。
本当にありがとうございました。
今後ともグランド・ピア西尾をどうぞよろしくお願いします。